ピンクリボンフレンドシップキルト・ちくちくの会

今日は、10時から12時過ぎまで、チクチクの会でした。

キルト芯を接いでいると~
e0223232_17172611.jpg


お手伝いにきてくださったのは、keikoさん、アニモちゃん、ちろりんさん~。
e0223232_17195598.jpg

e0223232_17354429.jpg


みんなでのしつけかけは、とってもスムーズにすんで、ほんとに助かりました~。
e0223232_17203962.jpg

私ひとりでは、とっても大変なことも、
こうして駆け付けてお手伝いしてくださる皆さんのおかげで
ほんとに楽しく、時間も短時間でしつけがすみました。
ほんとにありがとうございました~。感謝です・・・。

このキルトは、京都ウィングス(男女共同参画体)に寄贈されます。

若山先生が初めて京都の文化博物館で展示会した時、先生が泊まっていたホテルと京都店の間に京都ウィングス(男女共同参画体)の建物に大きなピンクリボンのマークが貼ってあり、思いきって展示会のハガキ持って行き、それからお付き合いが始まったそうです。
先生は、毎年10月のピンクリボンのイベントに参加していらっしゃいます。


しつけが終った後は、チビちゃんピースのペーパーピーシングを
皆さんにお手伝いしていただきました♪
e0223232_17223026.jpg


そして お手伝いしていただいてるのに
keikoさん、アニモちゃん、ちろりんさん、それぞれにおせんべいや、カヌレを頂きました。
申し訳けないくらい・・・。
本当にありがとうございます。

家の実家からのおかきも♪
e0223232_17252551.jpg

アニモちゃんから頂いたダニエルのカヌレは、大好物♪
e0223232_17271826.jpg

e0223232_17274527.jpg


keikoさん、アニモちゃん、ちろりんさん、
今日は ほんとうにありがとうございました。

若山先生からも、「お手伝いして頂いた方々、ありがとうございます。」とお伝えくださいとメッセージをいただきました。

キルティング、頑張りますね~♪
[PR]

by pinkribon-f | 2011-07-17 23:59 | 若山先生のピンクリボンキルト