ピンクリボンフレンドシップキルト

先日 ずっと以前の「パッチワーク通信」を見ていたら
ピンクリボン・キルト・プロジェクトの特集記事(p28~)が載ってました。

今朝、お散歩に行こうと家の外にでると
すごい雨なので、お散歩は中止に~。

先日のピンクリボンの事を ふっと思い出し
せっかく早起きしたので、型紙を作り、布地を裁ち、チクチクと縫ってみました。

本は、4×4センチの四角つなぎでしたが、
私は、5×5センチで作って見ました。
1メートル角のキルトにすると、200人のサインが集まることになります。

「パッチワーク通信120号」2004年6月号 
e0223232_1645838.jpg


ピンクリボン・キルト・プロジェクトの特集記事
e0223232_1671428.jpg

e0223232_1673735.jpg


今朝作ってみた5×5センチ角の四角つなぎ(20×20センチ)
e0223232_1682579.jpg

これは 以前 次のピンクリボンにと考えて、ためしに作ってみたサンプル。
でも、今朝作ってみた4角繋ぎのほうが、誰でも簡単に出来そうです。
e0223232_168401.jpg

[PR]

by pinkribon-f | 2010-05-12 10:10 | 2010年ピンクリボンキルト