乳がん検診・・・・

乳がん検診にお友達のユウちゃんと行ってきました。
マンモグラフィ撮影と、視触検査です。
結果は、約1ヶ月さきに、郵送されてきます。


そして、3月に完成したピンクリボンフレンドシップキルトを持参して
お願いしましたら
ピンクリボンフレンドシップキルトを、ピンクリボン週間に
京都ルネス病院さん1階に飾ってくださることになりました。

このキルトを見て、ひとりでも検診を受けてくださり
乳がんの早期発見につながればと思っています。






b> Commented by KADUSAママ at 2010-09-27 17:07 x
私も年に一回乳がん子宮がん検診してるよ~
今年は10月の半ば頃です。
早期発見で治るんやから受けねばね(^^)v
自分だけの問題や無いもんね。。。
私が居なくなったらMERUちゃん泣くやろうからね(^m^)

Commented by to-はあと at 2010-09-27 17:33 x
MERUMO☆さん~~♪~~

無事さっき届きました
これからちくちくします

間違えると困るので作り方をチェックしました
サイン待っている方がいるので楽しくがんばります!!

六角形のキルト飾っていただけるのですね
良かった~~
とっても嬉しいね♪~~

今回を縫う励みにもなります
素敵なお知らせでした

温かいお手紙と素敵なプレゼントもありがとう
大事にします

なるべく早く返せるようにがんばりますね・・・>(^0^)<””

Commented by momo-no-shipo at 2010-09-27 18:36 x
病院に飾ってもらえるんですね。よかったですね。次のも頑張って繋ぎますね。

Commented by ふーた♪ at 2010-09-27 20:29 x
こんばんは ^^

私も年一回検診を受けています♪
自分だけの身体じゃないですもんね~*
家族や大切な人の為にも・・健康でいたいと思います♪

少し参加させて頂いたキルトが病院に飾られるのは、とても嬉しいです。
MERUMO☆さんの行動力、素晴らしいです♪♪

Commented by MERUMO☆ at 2010-09-28 05:30 x
KADUSAママ~おはよ~。

そうだよね~!?
検診で早期発見できるんだし、ちゃんと受けなくっちゃね。
「もっと早く検診に行っていれば・・・」って
自分自身も、自分のことを大切に思ってくれてる家族や友人までも、辛くて悲しいキモチになるものね・・・。

KADUSAママの言う通り
自分だけの問題や無いもんね。。。

>私が居なくなったらMERUちゃん泣くやろうからね(^m^)
泣く・・・・。


Commented by MERUMO☆ at 2010-09-28 05:38 x
to-はあとさん~おはようございます。

昨日はメールありがと~♪
無事届いて、早速チクチクしてもらえて
嬉しいです。

そうなんです。
六角形のキルト、マンモのある病院に飾っていただける事になりました。
キルトを見て、それがキッカケで ひとりでも多くの人が検診を受けてくださって、乳がんの早期発見につながればといいですね。
受診率が、他の癌に比べて低いそうです・・・。

to-はあと さんに、ずっと送ろうと思っていたプレゼントも
やっとお届けできました(汗)
ささやかなプレゼントなのに、喜んでもらえて嬉しいです。
よかったら、作ってみてね。

では、では、ピンキリボンキルト、よろしくお願いします。

Commented by MERUMO☆ at 2010-09-28 05:46 x
momo-no-shipoちゃん、おはよ~。
昨日は、寄ってくれてありがとう。
お野菜も たくさん買ってくれてサンキューです♪

そうなの。病院に飾ってもらえることになりました。
あのみんなの優しいキルトを見て、それがキッカケで ひとりでも多くの人が検診を受けてくださって、乳がんの早期発見につながればといいね~~。
第2弾もよろしくね。
毎年、この活動を無理をせず、出来る範囲で続けていけたら・・・と思っています。
momo-no-shipo ちゃん、チクチク隊 よろしくね。

ところで、私・・・・「秘密のミッション」や、「ピンクリボンキルト」のことで頭がいっぱいで、
大切な日を忘れてしまいました(涙)
ごめんね~。
30日を楽しみにしていてね。イヒ。。。

Commented by MERUMO☆ at 2010-09-28 05:54 x
ふーた♪さん、おはようございます。
ふーた♪さんも、ちゃんと検診を受けてらっしゃるのですね。
結果が出るまでは、ドキドキだけど
受けていると安心ですよね~。
ほんとに健康が一番ですよね。

そうなんです。
ふーた♪さんにも、参加していただいたキルト、飾っていただけることになりました。
その節は、温かいキモチを届けてくださって
ほんとにありがとうございました。
第2弾も、参加していただけること、嬉しいです。

ふーた♪さん、どうぞ、よろしくお願いします。

Commented by アップル☆ at 2010-09-29 08:59 x
MERUMO☆さん~ おはようございます♪

もうすっかり秋の気配が濃くなってきましたね。。。
私も、7月に人間ドックでマンモ・・・受けましたよ~
無事通過でした~^^*
本当に身体のどこも一つ一つ大切ですものね。。。

 その中でこの運動をなさっていらっしゃるMERUMO☆さん
 とっても素晴らしいことだと思います!!
こういう輪が日本全国につながっていく事は・・・

 そして・・・ふーた♪さんからお言葉を頂いて、私で良ければ参加させていただければこの上ない喜びです。。。
どうぞよろしくお願いいたします^^
それから、私のところに届いたキルトをお名前は見えないように写して、ブログにご紹介してもよろしいでしょうか?
この素晴らしい気持ちが一人でも多くの方に知っていただきたいと思って。。。
 どうぞよろしくお願いいたします☆

Commented by MERUMO☆ at 2010-09-29 09:56 x
アップル☆さん、おはようございます。

ほんと、だいぶ涼しく秋らしくなってきましたね。
今朝、お散歩に行ったら、
栗の木に、栗のイガがわんさかなっていましたよ~♪
落ちているイガから、栗が顔を出していました。

アップル☆さんは、7月にマンモ受けられたのですね。
無事通過~ほんとによかったです。
検査を受けていたら、自分も家族も安心ですよね~♪

ところで、アップル☆さんも、
ピンクリボンキルトに参加していただけるのですね~。
ありがとうございます♪
私は、若山雅子先生のリンクリボン活動にとても心をうたれました。
アメリカでは、この運動はとても活発だそうです。

ブログで紹介していただけるのですか?
とっても 嬉しいです♪
アップル☆さんのブログに訪れた方が
それがきっかけで乳がん検診を受けていただけたら
こんなに嬉しいことはありませんもの。
乳がん検診は、他の癌に比べ、まだまだ受診率が低いそうですよ~。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~。

アップル☆さん、ほんとにありがと~。
[PR]

by pinkribon-f | 2010-09-27 16:09 | 2009年ピンクリボンキルト