10月1日は、「乳がん検診の日」です。

10月は「乳がん月間」。そして、今日10月1日は、「乳がん検診の日」です。

乳がんは、日本人女性の16人に1人以上がかかるといわれ、近年は若い女性にも増えています。
でも、早期発見につとめれば治る可能性の高い病気でもあるのです。
乳がんは決して自分だけの問題ではありません。
大事な家族のためにも
検診がまだのかたは、ぜひ一度検診を受けてみてくださいね。


昨日、mokoちゃんから、2ブロックめを受け取りました。
mokoちゃん、チクチク隊ありがと~。
e0223232_1245965.jpg


今回のキルトは、ピンクボタンを飾りたいと思っています。

先日、まるみさんから、可愛いピンクボタンをいただきました♪
まるみさん、ありがとう~♪
e0223232_12454442.jpg

こんな感じです。
e0223232_12463971.jpg

今日 ニットmamaさんから帰ってきたキルトにも、早速ボタンをつけました♪
e0223232_12471334.jpg







Commented by ニットmama at 2010-10-01 15:23 x
偶然!!
知りませんでしたが
私のお願いした日・・
今日なんですが みなさんが10・1を書いてくれました♪
快く書いてくださり 感謝です~^^

仲間にいれていただいて ありがとうございます^^*

 
Commented by MERUMO☆ at 2010-10-01 15:47 x
ニットmamaさん、こんにちは~。

お見本キルト、早くに返却してくださってありがとうございました。
かえってお手数をおかけして申し訳けなかったです。
すみませんでした。

そうなんです。
今日10月1日は、「乳がん検診の日」なのです。
ちょうど良い日に、みなさんにピンクリボンキルトのお声かけをしていただいいてありがとう~。 

こちらこそ、ほんとに参加に手をあげてくださって、感謝です。
ニットmamaさん ほんとうに、ありがとう。

Commented by rose-leaf at 2010-10-01 20:57 x
ニュースで東京タワーがピンクにライトアップされているそうです。ピンクリボンの輪がどんどん広がっていますね。嬉しいです

Commented by MERUMO☆ at 2010-10-01 21:02 x
うん!毎年 東京タワーがピンクにライトアップされてるね。
去年は福知山城も、ピンクになりましたよ~。

Commented by rose-leaf at 2010-10-01 21:08 x
日本中がピンクになるといいね

Commented by MERUMO☆ at 2010-10-01 21:09 x
rose-leaf さん、ほんと!!
私もそう思います。

Commented by milky at 2010-10-02 09:27 x
ご無沙汰です。
今年もやってるのね!
私は先日マンモを受けてきたところなの。
検診は受けなくちゃね!!

Commented by MERUMO☆ at 2010-10-02 16:37 x
milky ちゃん、こんにちは~。
はい!今年もやってますよ~。
無理せず、毎年続けていけたらな~と思っています。
私ひとりでは、なんにも出来ませんが
ありがたいことに、みなさんが協力してくださるので
今回のピンキリボンキルトも、順調です。

milky ちゃんも、ちゃんとマンモ受けたのですね~。
そうそう、検診は受けなくちゃね!!

また、よろしくお願いします。

[PR]

by pinkribon-f | 2010-10-01 11:18 | 2010年ピンクリボンキルト