カテゴリ:2011年ピンクリボンキルト( 53 )

京都ルネス病院さんに。

お昼休みに、やながわさんの「栗ロール」を持って
京都ルネス病院さんに
ピンクリボンキルト2010を受け取りに行ってきました。

今年も飾っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
2012年のピンクリボンキルトも どうぞよろしくお願いいたします。

来年は、4作目のキルトになります。
若山先生の「あなたとわたしのキルト」のパターンで作ろうと思っています。

今度は、トップのみを募集して、後からキルティングする方法にしようと考えています。
チクチクの会も 地元紙のあんてなコーナーでお知らせして
多くの方にチクチクに参加していただけたらと思っています。

また詳細が決まりましたら、お知らせいたしますので
どうぞご協力をお願いいたします。

先日の大阪でのクリブキルトのレッスンの時に
若山先生から、
「ピンクリボンキルトお世話になってありがとうございました」と
ピンクの布地をいただきました。

e0223232_14265547.jpg

2012年のピンクリボンキルトは 
この布地も使って作りたいと思います。
若山先生~ありがとうございます♪♪♪
[PR]

by pinkribon-f | 2011-12-13 15:11 | 2011年ピンクリボンキルト

ピンクリボンフレンドシップキルトin福知山2011 完成♪

先日、北海道にバカンスに行っていた『ピンクリボンフレンドシップキルトin福知山2011』が
今日、帰ってきました。早!
それも、完成して(驚)

空いていた20ケ所のところも、全部サインで埋まっていました。
びっくり!
ボタンも、可愛く付けてもらって~♪

rose-leafさん、ほんとうにありがとう。

e0223232_1453545.jpg

(キルトの大きさ 96センチ× 96センチ)
e0223232_14545039.jpg

e0223232_14551138.jpg


サインしてくださった266名の皆様、
そしてボランティアでチクチクしてくださった17名のチクチク隊の皆様、
ほんとうに皆様のおかげです。
ありがとうございました。

2012年も、どうぞよろしくお願いします。


☆チクチク隊☆
1 MERUMO☆
2 momo-no-shipoちゃん
3 mokoちゃん
4 to-はあとさん(神奈川県)
5 ニットmamaさん(愛知県)
6 ふーた♪さん(愛知県)
7 rose-leafさん(北海道)
8 まるみさん
9 keikoさん
10 アニモちゃん(兵庫県)
11 marshmallowpink ちゃん(京都府・亀岡市)
12 youちゃん
13 satomiさん(京都府・亀岡市)
14 わかまゆさん(愛知県)
15 Taekoさん(京都府・亀岡市)
16 Bikkeちゃん
17 yurikoさん
18 izumiさん
[PR]

by pinkribon-f | 2011-08-06 14:40 | 2011年ピンクリボンキルト

北海道に旅立ちました・・・。

『ピンクリボンフレンドシップキルトin福知山2011』ですが
昨日、北海道にバカンス?に出かけました♪

はい!チクチク隊の北海道のrose-leafさんのお家です。

今、私は、キルティングで、手一杯なので
rose-leafさんにボタン付けと残りのヨーヨーをお世話になって、戻ってきます。

rose-leafさん~♪
いつもいつも助けていただいて、ほんとにありがとう。
「困ったときの神rose-leaf頼みです(笑)」

こうして困ったときに いつも助けてくれるお友達に 感謝です・・・。
どうぞ、よろしくお願いします。


8月14日(日)午後1時~3時 
ピンクリボンキルト・チクチクの会をします。
若山先生のピンクリボンキルトのピースをペーパーピイシングでのピーシングです。
みなさんのご参加を心よりお待ちしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

[PR]

by pinkribon-f | 2011-07-31 11:39 | 2011年ピンクリボンキルト

サインしてもらいました。

大阪から遊びに来てくれたchieちゃんにサインしてもらいました♪
ありがと~。

e0223232_9455314.jpg



7月17日(日)午前10時~12時
ピンクリボンフレンドシップキルト・チクチク会議をします♪
お時間がありましたら、ぜひお手伝いしてくださいね~。
よろしくお願いします。
香り豊かなcoffeのサービスがございますし~(笑)

[PR]

by pinkribon-f | 2011-07-13 15:40 | 2011年ピンクリボンキルト

momo-no-shipoちゃんから~♪

momo-no-shipoちゃんが
今日のレッスンの時、お預けしていたピンクリボンキルトを持ってきてくれました。

momo-no-shipoちゃん ありがと~。

e0223232_15471377.jpg


あとは、ヨーヨーキルトとボタンつけ、残りのサインをもらったら、完成です♪
このキルトも、9月末までには、完成させたいです。
[PR]

by pinkribon-f | 2011-07-10 23:36 | 2011年ピンクリボンキルト

ピンクのボタン♪

注文していたピンクのボタンが 昨日届きました♪
このボタンは、2010年のピンキリボンキルト同様、2011年のピンクリボンキルトにも付けます。
e0223232_10241431.jpg


momo-no-shipoちゃんにお仕事帰りに寄っていただいて
キルトとともにお預けしました。
あとは、よろしくね♪

私は、若山先生のピンクリボンキルトを爆縫いちゅ~。
新たに10ピースをペーパーピーシングで製作中です。
また 途中経過をご報告しますね。

7月17日(日)午前10時~12時
ピンクリボンフレンドシップキルト・チクチク会議をします♪
お時間がありましたら、ぜひお手伝いしてくださいね~。
よろしくお願いします。
香り豊かなcoffeのサービスがございますし~(笑)

[PR]

by pinkribon-f | 2011-07-06 23:18 | 2011年ピンクリボンキルト

大阪・・・・。

大阪の阪急百貨店セッセで開催されていた「クリブキルト展」に行って来ました。
ピンクリボンキルトの製作の打ち合わせも兼ねて・・・。

1月の東京ドーム以来の若山先生との再会。
嬉しかったぁ~!
2011年のピンクリボンキルト(未完成ですが・・・)を見ていただきました。

そして、そこでお教室でご一緒だった皆さんと2年ぶり?の偶然の再会。
まるで同窓会♪
みなさん、クリブキルトが大好きなんですね~。
少しの時間でしたが、ほんとに楽しかった!
みんな元気で嬉しかったです。

Fさんは、Laplandcafeの作品展にきていただいていました。ありがと~。
阪急の入り口でまたお逢い出来るとは!!嬉し~♪
e0223232_1050924.jpg


せっかくなので、キルトにサインしてもらいました♪
e0223232_1051197.jpg


みなさん、ありがとう。
またお逢い出来る日を楽しみにしていますね。
[PR]

by pinkribon-f | 2011-07-03 23:41 | 2011年ピンクリボンキルト

頑張ってチクチクしています。

2011年の「ピンクリボンフレンドシップキルト」も頑張って繋げています。
e0223232_1451658.jpg

[PR]

by pinkribon-f | 2011-07-01 14:51 | 2011年ピンクリボンキルト

momo-no-shipoちゃんから~♪

お願いしていたピンクリボンブロック2枚のうち1枚を仕上げて
momo-no-shipoちゃんがお仕事帰りに届けに寄ってくれました♪
ありがと~!
e0223232_10232869.jpg


早速 繋げますね~♪

私もちまちまと、極小ブロックを作ってます(笑)
e0223232_10403010.jpg

[PR]

by pinkribon-f | 2011-06-29 23:20 | 2011年ピンクリボンキルト

アップルマーケット10周年アニバーサリーin亀岡 にて

6月26日に開催された「アップルマーケット10周年アニバーサリーin亀岡」にて
毛塚千代さんはじめ、スタッフさんや、お客様にサインしていただきました♪
 ほんとうに ありがとうございました!

e0223232_10214868.jpg


千代さんのサイン~♪ おばけ天使ちゃん、可愛い♪
e0223232_1561144.jpg

千代さんのサインは、千代さんの指さす先です♪
e0223232_1458367.jpg

e0223232_10222757.jpg

e0223232_1022665.jpg

sawakoさんに「てんちゃん」書いてもらいました♪嬉し~!
e0223232_1562971.jpg

[PR]

by pinkribon-f | 2011-06-27 23:19 | 2011年ピンクリボンキルト