カテゴリ:ちくちく会議(2010)( 2 )

ピンクリボンキルト・ちくちく会議

今日は、午後2時から「ピンクリボンキルト・ちくちく会議」をしました。
momo-no-shipoちゃんがお手伝いに来てくれました。
いつも いつも 助けてもらって感謝です。
ほんとにありがとう!

momo-no-shipoちゃんには、
ピンクのリボンをボタンにつける作業をしてもらいました。

ピンクリボン月間の10月中にキルトの完成を予定してましたが、
ブロックの数も増えたこともあって、
残り2ブロックの、あと16人のサインで、苦戦中~(汗)

なので、のんびり、ゆっくり完成させることにしました。
完成しましたら、まだ画像をアップしますね♪

momo-no-shipoちゃんに、紅茶を頂きました♪
お茶タイムにいただいたら とっても美味しい紅茶でした。
momo-no-shipoちゃん、ありがと~。

お茶タイムは、なぜか?主人とラズも参加。(笑)
お茶菓子に、2件おとなりの「やながわ」さんで、はじめて「どら焼」を買ってみました。
美味しかったです。
[PR]

by pinkribon-f | 2010-11-03 23:58 | ちくちく会議(2010)

昨日は1日ピンクリボンな日。

昨日は、午前10時から午後4時過ぎまで
ピンクリボンキルトを~♪
その前に 朝イチで、「秘密のミッション」撮影も無事終わりホッ♪

momo-no-shipoチクチク隊・隊員(笑)が、お弁当持ちで出動してくれたので
お弁当時間や、お茶時間を含めて、1日楽しくチクチク~~。

お茶時間には、朝焼いたバナナケーキと、momo-no-shipoちゃんにいただいた栗のお饅頭を。
momo-no-shipoちゃん、いつもいつもありがとう!

e0223232_16335858.jpg


私は、今年の3月に完成した「ピンクリボンフレンドシップキルトin福知山」のキルトに
棒通しを付けたり、タグを付けたり・・・。
e0223232_16342842.jpg

改めて、ほんとに可愛いキルトに感激♪
(キルトの大きさは 縦106センチ×横101センチ)
e0223232_1634406.jpg

そして、momo-no-shipoちゃんと、サインのピースを数えたら
151名の方がサインしてくださっていました。
ほんとうにありがとうございました♪
27日に、乳がん検診に行くので、その時に飾ってもらえるよう
お願いしてみます。

それから、2作目のピンキリボンキルトの布裁ち作業&チクチク~。
今回は、5センチ四方の正方形の四角つなぎで作ります♪
e0223232_16355254.jpg

1ブロックのキルトトップ完成。
e0223232_16382698.jpg

momo-no-shipoちゃんには、
6月にブリティッシュマーケットのドール教室で
毛塚千代さんや、参加してくださったみなさんにサインしてもらったトップを
キルティングしてもらいました~♪
e0223232_1639658.jpg

e0223232_16392593.jpg



「ピンクリボンフレンドシップキルトin福知山」パート2、始動いたしました。
また、皆さんのご協力を心からお願いいたします。

[PR]

by pinkribon-f | 2010-09-20 09:37 | ちくちく会議(2010)