<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

パイピング・・・。

まだ、全部のキルティングは終ってないのですが、
先ほど、keikoさんがお仕事帰りに寄ってくださって
ピンクリボンキルトをお持ち帰りになりました。

パイピングのお手伝いをしてくださいます~♪
ダブルバイヤスをミシンで縫ってきてくださいます。
戻ってきたら、バイヤスをまつって、残りのキルティングをして
棒通しを付けたら、完成です。

keikoさんに感謝です。ありがとう~!!
どうぞ、よろしくお願いします。


7月3日からピーシングをはじめ、7月15日にトップが完成。
7月17日にしつけをかけ、7月25日からキルティングを始めて
丸2ヶ月・・・・やっとゴールが見えてきました。
[PR]

by pinkribon-f | 2011-08-30 17:19 | 若山先生のピンクリボンキルト

1日中、キルティング♪

お出かけの予定が、急にキャンセルになったので(涙)
キモチを切り替えて 結局 1日中 ラップランドにこもってキルティング。。。。

e0223232_16493468.jpg


なんと!一応、ピンク地の間の縦のキルティングは終りました。
あとは、横・・・・。
[PR]

by pinkribon-f | 2011-08-28 23:40 | 若山先生のピンクリボンキルト

とりあえずキルティング完了?

六角形の落としキルト163個、周りの台形と三角の落としキルトが
予定よりだいぶ早く完了!!

e0223232_757234.jpg


あとは、ピンク地の間のキルティング。。。。
頑張ります。


8月28日(日)午前10時~12時 
ピンクリボンキルト・チクチクの会をします。
若山先生のピンクリボンキルトのキルティングビーです。
みなさんのご参加を心よりお待ちしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

都合により中止になりました。またよろしくお願いします。(8月26日10:00)
[PR]

by pinkribon-f | 2011-08-24 23:59 | 若山先生のピンクリボンキルト

キルティング途中経過・・・。

キルティング152個 終りました。
残り11個~~~~~!!!

予定より早くキルティングが終りそうです。
ということで、全部終ってもいないのに(笑)
(キルティングは、6角形の白地部分を落しキルトしてます)
キルティングしながら、気になってしかたなかったところを
試しに ちょっとだけ・・・キルティングしてみました。

キルティングする前は、ピンク地のところ、ちょっと浮いています。
e0223232_1034118.jpg


キルティングした後。(場所が違うけど・・・)
わかりますか?(笑)
e0223232_10345840.jpg



やっぱりキルティングしたほうがいい!!
9月末完成予定には、まだ時間があるし、
今週中に残り11個を終らせて、
ピンク地の間のキルティングも頑張ろうと思います。


8月28日(日)午前10時~12時 
ピンクリボンキルト・チクチクの会をします。
若山先生のピンクリボンキルトのキルティングビーです。
みなさんのご参加を心よりお待ちしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

都合により中止になりました。またよろしくお願いします。(8月26日10:00)
[PR]

by pinkribon-f | 2011-08-23 23:59 | 若山先生のピンクリボンキルト

ピンクリボンちくちく会議3

今日は午前10時から12時までピンクリボンちくちくの会でした。
ちろりんさん、mokoちゃん、 Bikkeちゃん、 momo-no-shipoちゃんが参加してくださいました。

周りの台形と三角の型紙の印しつけ、布地をカットしてくださる ちろりんさん。
e0223232_10254025.jpg

ピーシングをしてくださる mokoちゃん。
e0223232_10262592.jpg

キルティングをしてくださる Bikkeちゃん&momo-no-shipoちゃん。
e0223232_10265811.jpg

e0223232_10272014.jpg


みなさんのおかげで、楽しい ちくちく時間を過ごすことができました。
あっという間に12時に。。。
みなさん ありがとうございました。
e0223232_10274435.jpg


今日のおやつは、マリリンさんから頂いたお菓子と、神戸ぶっせ♪
e0223232_10331973.jpg



キルティングは139個終りました。
あと24個です♪

若山先生がブログにアップしてくださいました♪ → 
[PR]

by pinkribon-f | 2011-08-21 20:58 | 若山先生のピンクリボンキルト

キルティング途中経過・・・。

明日 8月21日(日)午前10時~12時 
ピンクリボンキルト・チクチクの会をします。
若山先生のピンクリボンキルトのピーシング 及びキルティングです。
みなさんのご参加を心よりお待ちしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


mokoちゃんと、ちろりんさんから参加してくださるとメールを頂きました♪
ありがとうございます。
どうぞ よろしくお願いします。

さて、キルティングなのですが123個終わりました。
あと、40個。
毎日、空いた時間にコツコツ、キルティングしています。
これから月末にかけては仕事が忙しくなるので
夜仕事が増えて、思うようにキルティングできないかも・・・・。
今日 これから もうちょっと、そして明日、頑張ります!
[PR]

by pinkribon-f | 2011-08-20 21:43 | 若山先生のピンクリボンキルト

keikoさんから~♪

keikoさんが 先日のチクチク会議の時にお持ち帰りになったピースを仕上げて持ってきてくださいました。
ありがとうございます。
mokoちゃんからキルトトップが帰ってきたら、繋ぎますね。
e0223232_1191914.jpg


みなさんにご協力いただいて、おかげさまで 今ある分を全部繋いだら、
あと43個で、今キルティングしているキルトと同じ大きさになります。
今日、若山先生とお電話でお話して
ピーシングは いったんストップして、
10月のピンクリボンのイベントで集まったピースを繋ぐことになりました。

なので あとは、まわりの台形と三角の出来るところをしたいと思っています。


8月21日(日)午前10時~12時 
ピンクリボンキルト・チクチクの会をします。
若山先生のピンクリボンキルトのピーシング 及びキルティングです。
みなさんのご参加を心よりお待ちしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

[PR]

by pinkribon-f | 2011-08-18 23:59 | 若山先生のピンクリボンキルト

mokoちゃん。

昨日、私が繋げたピーシングの続きをお家でしてくださるそうです。
ありがとうございます。

mokoちゃんにもサインしていただきました♪

e0223232_1534441.jpg


キルティングは113個終りました。
昨日の夜11時頃から 今朝1時30分過ぎまでチクチクしてました。
あと、残り50個♪
[PR]

by pinkribon-f | 2011-08-17 15:00 | 若山先生のピンクリボンキルト

アニモちゃんから届きました♪

今日、アニモちゃんから、届きました♪
e0223232_1138885.jpg

一緒に同封されていた可愛いポストカードと、スズランのモチーフ。
e0223232_11383364.jpg

たくさんチクチクしてくださった上、可愛いプレゼントまで ありがとうございます。

アニモちゃんが頑張ってくださってので、
私も頑張って、チクチク♪
地デジ難民になってから、夜時間はたっぷりあります(笑)

まずは、
e0223232_1151615.jpg

e0223232_11512884.jpg


そして繋ぎました♪
e0223232_11514870.jpg

e0223232_1152495.jpg


ピーシングは、ここで終わりにして
さあ、これからちょこっとキルティングしよっと!
[PR]

by pinkribon-f | 2011-08-16 23:00 | 若山先生のピンクリボンキルト

アニモちゃんからの写メ4。

e0223232_2337587.jpg


『とりあえずこれだけ出来ました・・
もらって帰った白生地分、全部です・
明日、送りますね・・
また合間に追加で縫います』


アニモちゃん、たくさんたくさんチクチクしてくださって、ありがとう~♪


私も、キルティング84個終りました。
あと、残り79個♪
[PR]

by pinkribon-f | 2011-08-14 23:39 | 若山先生のピンクリボンキルト