<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ウイングス京都さんへ~。

発送完了です♪

e0223232_1635150.jpg





10月9日(日)ウイングス京都(京都市男女共同企画センター)さんにて、
ピンクリボンのイベントがあります。
午前11時~、午後14時~、若山先生がブックカバーのワンコインレッスンをされるそうです。 
お申し込みはこちら → 
私も行く予定にしてます。
みなさんも是非に ご参加くださいね。
出来あがったピンクリボンフレンドシップキルト(メッセージキルト)は、
ウイングス京都さんに寄贈されます。
キルトも、飾られますので、見に来てくださいね~♪

Think! Pink Ribborn→ 

[PR]

by pinkribon-f | 2011-09-12 16:04 | 若山先生のピンクリボンキルト

ついに完成しました~♪

午後2時頃から、突然ですが、ピンクリボンのチクチクの会を~♪(笑)
突然のメールにもかかわらず、
Bikkyちゃんと、ちろりんさんがお手伝いに来てくださいました。

e0223232_15555299.jpg

e0223232_15562722.jpg


予定よりだいぶ早く、なんと!!!おかげさまで完成しました~♪♪♪
(キルトの大きさ 縦165センチ×横146センチ)
e0223232_15565928.jpg


完成の瞬間の感動を3人で迎えました。
Bikkyちゃん、ちろりんさん
たくさんお手伝いしていただいて ほんとうに、ありがとうございました。
 
e0223232_16233291.jpg



今日のお茶タイムは、シュークリームと、アイスティ
e0223232_164551.jpg

[PR]

by pinkribon-f | 2011-09-11 23:51 | 若山先生のピンクリボンキルト

大阪に行ってきました♪

今日は、クリブキルトのレッスンで、大阪に行ってきました♪
もう少しで出来上がる?ピンクリボンキルトと、
ピーシング中のピンクリボンを持っていって
若山先生に見ていただきました。

e0223232_16293930.jpg


ピンクペンも持参したので、生徒のみなさんにサインしていただきました。
この様子は、若山先生が早速ブログにアップしてくださったので、
こちらで 見てくださいね  → 

ピーシング途中のキルトトップは、若山先生にお預けしました♪

お友達のpommesさんに、1枚目のキルトにもサインしていただきました♪
e0223232_930980.jpg


10月9日(日)ウイングス京都(京都市男女共同企画センター)さんにて、
ピンクリボンのイベントがあります。
午前(11時から)、午後、若山先生がブックカバーのワンコインレッスンをされるそうです。
私も行く予定にしてます。
みなさんも是非に ご参加くださいね。
出来あがったピンクリボンフレンドシップキルト(メッセージキルト)は、
ウイングス京都さんに寄贈されます。
キルトも、飾られますので、見に来てくださいね~♪

Think! Pink Ribborn→ 



今日も、夜時間 チクチク 頑張ってキルティングしました♪♪♪
あと、少し~!
[PR]

by pinkribon-f | 2011-09-10 23:59 | 若山先生のピンクリボンキルト

棒通し。

キルティングしていて・・・・
ふと、せっかちな?私は、キルティングも終ってないのに
とりあえず、棒通しつけてみました~(笑)
裏布も、ピンクリボンの生地です♪♪♪

e0223232_15373013.jpg


明日、大阪に行くので
若山先生に、見ていただきます♪
[PR]

by pinkribon-f | 2011-09-09 23:25 | 若山先生のピンクリボンキルト

keikoさん、ありがとう♪

ダブルバイヤスのミシンがけをお願いしていたkeikoさんが
夕方、ピンクリボンキルトを持ってきてくださいました。

なんと、バイヤスをまつるのもしてくれて
バイヤスは、完成してるではありませんか!!!!!
keikoさん、ほんとうにありがとう(涙)

keikoさんは、いつも とっても丁寧で、きっちり綺麗な出来です♪♪♪
素晴らしい!!!!
e0223232_1130064.jpg


あとは、できていないところのキルティングを足して、
まわりも1周キルティングして
棒通しを付けたら、完成です♪♪♪
[PR]

by pinkribon-f | 2011-09-08 23:25 | 若山先生のピンクリボンキルト

2枚目のピンクリボンキルトのピーシング。

今日のレッスンの時に、momo-no-shipoちゃんが
お預けしていた2枚目のピンクリボンキルトを持ってきてくださいました。
e0223232_1143061.jpg


三角・台形のチクチクをお願いしていました。
momo-no-shipoちゃん、ありがとうございました。
e0223232_1145331.jpg


キルトトップは完成ではありませんが、
一応、これで一時終了して、
今作っているピンクリボンキルトがkeikoさんから戻ってきて、仕上げをして出来上がったら
一緒に若山先生に送りたいと思っています。
[PR]

by pinkribon-f | 2011-09-04 23:35 | 若山先生のピンクリボンキルト