ピンクリボンキルトにサインしていただきました♪

我が家の八百屋があるききょう通リ商店街の「足立住宅」さんのぽぽママさんに
先日 今回のキルトにも、サインしていただきました♪
いつも、ご協力ありがとうございます~。
e0223232_125468.jpg


今日は、長女にもサインしてもらいました。
e0223232_14431122.jpg


そして、ボタンで飾りました。
e0223232_14445086.jpg


大阪から義姉さん夫婦がいらした(驚・・・笑)ので、
グットタイミングで、義姉さんにも、サインしてもらいました♪
e0223232_14503670.jpg

[PR]

# by pinkribon-f | 2010-10-02 15:48 | 2010年ピンクリボンキルト

10月1日は、「乳がん検診の日」です。

10月は「乳がん月間」。そして、今日10月1日は、「乳がん検診の日」です。

乳がんは、日本人女性の16人に1人以上がかかるといわれ、近年は若い女性にも増えています。
でも、早期発見につとめれば治る可能性の高い病気でもあるのです。
乳がんは決して自分だけの問題ではありません。
大事な家族のためにも
検診がまだのかたは、ぜひ一度検診を受けてみてくださいね。


昨日、mokoちゃんから、2ブロックめを受け取りました。
mokoちゃん、チクチク隊ありがと~。
e0223232_1245965.jpg


今回のキルトは、ピンクボタンを飾りたいと思っています。

先日、まるみさんから、可愛いピンクボタンをいただきました♪
まるみさん、ありがとう~♪
e0223232_12454442.jpg

こんな感じです。
e0223232_12463971.jpg

今日 ニットmamaさんから帰ってきたキルトにも、早速ボタンをつけました♪
e0223232_12471334.jpg


***みなさんからのコメント&アンサー***
[PR]

# by pinkribon-f | 2010-10-01 11:18 | 2010年ピンクリボンキルト

乳がん検診・・・・

乳がん検診にお友達のユウちゃんと行ってきました。
マンモグラフィ撮影と、視触検査です。
結果は、約1ヶ月さきに、郵送されてきます。


そして、3月に完成したピンクリボンフレンドシップキルトを持参して
お願いしましたら
ピンクリボンフレンドシップキルトを、ピンクリボン週間に
京都ルネス病院さん1階に飾ってくださることになりました。

このキルトを見て、ひとりでも検診を受けてくださり
乳がんの早期発見につながればと思っています。

***みなさんからのコメント&アンサーです***
[PR]

# by pinkribon-f | 2010-09-27 16:09 | 2009年ピンクリボンキルト

ピンクリボンフレンドッシップキルトin福知山2010~♪

今日、美味しいものを持って訪ねてくれたお友達のユウちゃんに
mokoちゃんがチクチクしてくれたピンクリボンフレンドッシップキルトにサインをしてもらいました♪
e0223232_170544.jpg


ユウちゃん、ほんとに ありがと~。
明日は、一緒に乳がん検診にいきます。

今、ピンクリボンフレンドッシップキルトのブロックが
愛知県・岡山県・北海道・神奈川県・兵庫県と 旅をしてます。
感謝のキモチでいっぱいです。

今日は、あと6ブロック分の布地他を、裁断しています。
準備は、これでOK!のはず!


そして、ピンクリボンキルト、もう1ブロックを
またmokoちゃんがチクチクしてくれることになり、渡しました♪
mokoちゃん、ありがとう。
よろしくお願いします。
[PR]

# by pinkribon-f | 2010-09-26 19:57 | 2010年ピンクリボンキルト

ピンクリボンフレンドッシップキルトin福知山2010~♪

今、mokoちゃんが1ブロック仕上げて持ってきてくれました♪
昨日、渡したのに~早~~い!(驚)
e0223232_16562736.jpg


mokoちゃ~~ん、ありがと~♪


「ピンクリボンフレンドッシップキルトin福知山2~♪」に
チクチクは苦手だけど、サインならと ご協力をお願いできる方、
Lpalandcafeでお待ちしております。
参加費(材料費)100円になります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

[PR]

# by pinkribon-f | 2010-09-24 17:31 | 2010年ピンクリボンキルト